夏イベントありがとうございました

2009natu02.jpg
久々の日記。
夏コミ終わってからも細かい仕事やアイスランド本を作ってたりして
書くのが遅くなっちまいました。

ってなわけで夏コミ、インテ、福岡ともお疲れ様でした。
コミケはいつものごとく始まるギリギリまでコピー本作ってたんで
体力的にちと心配やったんですが、1日目は何の奇跡かずっと曇り&風が
吹いてくれてたおかげでダレることなく快適に売り子することが出来てよかった。
いつも以上に男のお客さんに声をかけていただける機会が多めだったのも
嬉しかったです。たくさんの方に来ていただけてちゃんと用意できてよかったーと
思ってたんです・・・が、
予想してた以上に新刊が出たせいか2日目のヘタは1時間もモタないという結果に…
せっかく来ていただいた方には申し訳なかったです。
あとコミケ前にメールなどでいただいてたんですが、スケブのほう、
1日目は売り子で手が離せず2日目のみ描かさせていただきました。
こちらも声かけていただいた方にはほんと申し訳ないです。

まあ色々ありましたが毎日引きこもってばかりの人間からすりゃ
体を動かせたり知り合いの方に久々に会えてたくさん話せたり
お客さんに応援していただけたりとコミケってのはええもんやなぁ…と。
その他のイベントも含め、手伝ってくださった方々にもほんま感謝です。
次もがんばろー。

アイスランド本が予想以上に長くなってしまい、急ぎつつ作ってます。
間に合わなかったり準備号になったりと色々ごめんなさい。
北欧のキャラたちは方言があまり知らず慣れてないんでネームきるのは
苦戦しますが描いてて楽しい。

ウォッチメンがもうすぐリリースかぁ。嬉しいけど完全ノーカット版がまだ発売
されないらしく非常に残念。

最近のリボーン。
バイクだのチョイスだのって何やったんやろ。
白蘭さんが普通に汗かきはじめてきてるのは非常に楽しい。

どう見てもラクガキですが、夏のお礼絵を。
未だに外国は行ったことないんですがホームアローンとか
見てる限りアメリカのアイスってこんなイメージ。
ってか雲雀群れすぎ。