スポンサーサイト


お疲れ様でした

natu2.jpg
拍手絵ですがこちらにも。
いつのまにやらサイトのデザインが色々と変わってて日記も一つにまとまってた。
気付けば夏コミも終わり、新しい日記になってからは初めての更新です。

イベントが終わってからは、ちょいとガンダムの新刊の手直しや
書店さんで新刊に挟んでいただける何かペーパーみたいなやつを描いてました。
表紙に手ぇ加えたり中身も色々とコマの描き直しや
スコアボードやセリフとかおかしな部分を直しまくったりと修正しまくりです。
書店委託分からこの修正2版になります。1版からかなり変わってるかも…

そんなわけで遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!
始まるちょっと前までコピー本の製本しまくってたもんでヒヤヒヤしたけど、
何とか出したいもん全て間に合ってほんまによかった…
ポチさんとえーきちもほんま感謝です。2人がおらんかったら
どーなってたことやら。おかげで2日分たっぷり用意できたよ。

にしても今回は気温がめっちゃ高く、1日目は半スペなのも
相まって暑いなか列に並んでいただいた方には
ほんと申し訳ないです。あんなに日の光を浴びたのはえらい久しぶりやった。
少しでも早く売ろうと頑張ってみましたが2列だとやはり限界があるもんやなぁ。
比べて2日目は4列で売り子も4人並べたので、ほんまスムーズでした。
暑かったことばかり記憶に残ってますが、そんな中でも声をかけていただいたり
差し入れをいただく事もあって、すごく嬉しかったです。
咄嗟のことでうまくリアクション返されへんかったりもしたけど、
ふだん部屋にこもって人との接触をほとんど断ってるので
応援していただけるのはものすごくありがたく、元気でるなぁ。

今回はいつも以上にいろんな方に声をかけていただけたんですが、
同じ質問を何度かいただいてどうも軽く誤解を招いてる事があったんで、
ここでも軽く応えとこうかと。
いま同人以外でやらせていただいてるペンネームについてですが、
名前に龍が付いてるせいで僕一人で活動してると思われてたようで、
オメガと同じでこちらも2人で一つの名前になります。
それぞれの名前つけるのめんどいので単純に一つにした感じです。
「ムラット・ピット」とか「まっ昼間の情事☆ルーカス」とか
どんな名前でもよかったんですが、考えた名前がことごとく
字数の占いみたいなやつでやたら運が悪く「この名前だと近いうち死ぬ」みたいな
ソリッドな答えまで出され、死ぬのはまだ御免やなぁといろいろ試した結果、
今のに落ち着いたわけです。
ただでさえ同人でも商業でも無駄に名前をぎょーさん作ってるので、
確かにまぎらわしい…

あと日記はもう書かれないんですかとの質問もいただいたんですが、
すいませんいつもなかなか書けず月1とかの更新がしょっちゅうなんですが、
隙があればいつでも書くつもりなんで、これからも読んでいただけると
嬉しいです。直接そんな風に聞かれると、こんな日記でも読んでくれてる人
おるんやなぁと感動でした。ネット自体触れないので実感なかったけど、
早いとこキーボード人差し指打ちから卒業して少しでも多く書けるようがんばろー。

話が逸れましたが、とにもかくにも今回は暑いなかスペースまでお越しいただいて、
ほんまに有難うございました!
あとは本がすこしでも楽しんでいただけてたら幸いです。
そして今回も色んな人に手伝っていただいて、めちゃ感謝です。
知り合いの方ともちょこちょこお会いできたけど、売り子してて結局話せなかった人も
いたのが残念だったり。めがさんまた今度ぜひ話してやってくださいー。

ようやくダークナイト観てきた。やー良かった!久々に映画で感動した。
ゴッサムの狂気をあそこまで表現できるなんて…また観たいなぁ。
このノリで次ロビンとMrフリーズ出てきたら最高に笑えるなぁ。
デスレースのリメイクも何か上映されるそうな。
単純にオシャーレさんな映画になってそうで…大丈夫かなぁ。
マスクっぽいのもちらっと見えたけどいまいち臭いなぁ。
いまだヒューマンガス様を超える素敵マスクはどの映画も現れない。
今年いちばん爆笑したクローバーフィールドがもうすぐレンタルされるので、
また観たいなぁ。アワワ!アワワワワ!ってな。

S山さん、メタギ届きました。ありがとうございます!!
でも9月まで予定以上に忙しくなった…あははは
